わたくしたちは、金融機関の一員としての使命を自覚し、各種法令を遵守するとともに、以下の勧誘方針に基づき、お客さまとの永続的な信頼関係構築に努めます。
- お客様にご理解頂けるよう説明方法を創意工夫し、適正な保険の勧誘活動を行います
- お客様の保険に関する知識・保険の加入目的・財産状況等を総合的に勘案し、お客様の意向に沿った商品選択に努めます
- お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について、十分配慮して勧誘活動を行います
- 適切なアフターサービスに努め、継続的なサービスを行います
- 市場リスクを伴う商品については、お客様の保険に対する知識、加入の目的、財産の状況等に照らし、適切な商品をお薦めいたします
- 保険の勧誘にあたり、適正な資料を使用します。不当な表示がある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は作成及び使用しません
- コンサルティング能力の向上に努め、お客様満足度のアップに努めます
- お客様に質の高いサービスを提供できるよう、研修会や勉強会に積極的に参加します
- お客様から提供頂いた情報は保険の募集に必要な範囲でのみに使用し、適切な管理に努めます
- 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法律等を遵守します